(2021年度)県南吹奏楽コンクール 保護者・来場者の皆さまへのお願い

お知らせ(すべての方向け)

吹奏楽コンクールは出演団体が日頃の成果を発表する場ですが、それだけでなく、演奏の審査を行い上位大会への推薦団体を決定するための大会です。そのため、発表会や演奏会とは違う、守っていただきたい多くのルールがあります。演奏・審査に支障が出ないため、また何よりも出演者が気持ちよく演奏できるために、以下のことをご来場の皆様にお願いしています。

  1. 入場券の裏側に「氏名」「連絡先」をご記入の上、ご自身で切り取り受付にご提出下さい。記入・提出がない場合、ご入場をお断り致します。なお、提出された個人情報は連盟で適切に管理致します。保健所等の公的機関から提出を求められた場合は、情報提供することをご了承下さい。
  2. 受付での検温にご協力をお願いします。37.5℃以上あった場合は、ご入場をお断り致します。なおご来場の際にはご自宅で検温の上、体調が優れない場合は、ご来場をご遠慮下さい。
  3. 当日券は各日9:30より販売します。ただし、会場内の混雑状況により、販売の一時中止・入場制限等をおこなう場合もございます。
  4. 未就学児(6歳未満)の入場はご遠慮願います。6歳以上は入場券が必要です。
  5. 演奏・審査の妨げや、他のお客様へのご迷惑となりますので、演奏中のおしゃべり、座席の移動、客席内への出入りなどは絶対にお止めください。鑑賞マナーが悪い場合は、退館していただくことがございます。
  6. 混雑時以外は客席3F~5Fを閉鎖致します。
  7. 館内各所に設置されたアルコール消毒液での手指消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保など、感染症拡大防止へのご協力をお願い致します。
  8. ホール客席内は、飴・ガムも含めて一切飲食禁止です。また、ロビーも食事禁止(飲み物は飲むことができます)です。会場内に保護者・来場者用の昼食場所はありません。
  9. 館内に喫煙場所はありません(一度館外に出て建物2階の階段下にございます)。
  10. 録音・撮影(写真・ビデオ等)は一切禁止です。(開演前・休憩中等の撮影もご遠慮ください。)各団体の録音・撮影は連盟指定の業者が行い、各団体に販売のご案内をいたします。
  11. アラーム付時計、携帯電話、ゲーム機、音楽プレーヤーなどのすべての電子・電気機器は必ず電源を切ってください。特に、携帯電話・スマートフォンはメール・インターネットを含め使用禁止です。マナーモードではなく必ず電源を切ってください。(音だけでなく画面の光も演奏・審査の妨げとなります)
  12. 持ち物での座席確保はしないでください。一時的でも、荷物が無人で放置してある場合は、係員が撤去し、本部で預かる場合があります。(忘れ物・落し物も大会期間中は本部で預かります。大会終了後はホールにお問い合わせください)
  13. 膝に乗せて鑑賞できる大きさ以外の楽器はホールに持込み禁止です(膝に乗せて周囲の方の鑑賞の妨げになる場合、楽器・荷物で椅子を専有する場合等、周囲に迷惑がかかる場合は退場していただきます)。
  14. A部門においては課題曲と自由曲の間の拍手はしないでください。
  15. 一時的に場外に出る場合には、大半券をホール出入口の受付の者にご提示下さい。再入場の際も大半券を提示して、再び入場してください。
  16. 演奏後の写真撮影場所(建物3F外)付近では立ち止まらないで下さい。

上記のお願いを守っていただけない場合、役員の指示に従っていただけない場合は、退館していただくことがございます。(保護者・卒業生等の場合は団体名を伺い、顧問の先生を呼び対応していただきます)円滑な大会運営にご協力をよろしくお願いいたします。            県南吹奏楽連盟

タイトルとURLをコピーしました